多摩川下流にて行われた、チャリティ的なマラソンイベントに参加。
種目はいろいろあったが、5.25kmずつ4人で走る駅伝にエントリー。
メインは個人のハーフマラソンで、
河原の5.25kmのコースを4周するものなのだが、その地味な内容や、チャリティということもあって若干高めのエントリーフィーも相まって、参加人数は適度で、ローカルな緩い手作りイベント感がいい感じ。
しかし、スタートが1215と昼食を食べるに食べれないのが微妙。
自分は第三走者なので、13時前後の襷リレーを控えつつ、空腹をゼリー食品で紛らわした。
天気予報では20度越えの予想で、実際スタート時は暑かったのだが、自分の番を待っているうちに曇ってきて涼しくなったのは幸運だった。
走行コースはほとんど砂利道で、いつも舗装道路を走っている自分にとってはグリップが低く感じられ、推進力が少し削がれること、細かい粉塵が舞うのにはストレスを感じる。
橋の下だけ道が舗装されていて、そこを走るときだけグリップ感が段違いだったのには笑った。
一方で、襷をもらったときにたぶん集団的に中位ぐらいで、この日の自分のペースだったキロ4分半弱の速さの人が周りに居なかったので、前方の人を抜きまくるのは爽快だった。
一番手で走ってくれた、うちのチームとしては新メンバーの人がかなり戦力になるとわかったのも収穫。
---
夜、新宿南口の新しい駅ビルに行った。
服屋がメインで、食べ物屋はまだ大体工事中。
完全オープンは4月15日とのこと。恵比寿にも同様のビルがあるので、要チェックだ。
種目はいろいろあったが、5.25kmずつ4人で走る駅伝にエントリー。
メインは個人のハーフマラソンで、
河原の5.25kmのコースを4周するものなのだが、その地味な内容や、チャリティということもあって若干高めのエントリーフィーも相まって、参加人数は適度で、ローカルな緩い手作りイベント感がいい感じ。
しかし、スタートが1215と昼食を食べるに食べれないのが微妙。
自分は第三走者なので、13時前後の襷リレーを控えつつ、空腹をゼリー食品で紛らわした。
天気予報では20度越えの予想で、実際スタート時は暑かったのだが、自分の番を待っているうちに曇ってきて涼しくなったのは幸運だった。
走行コースはほとんど砂利道で、いつも舗装道路を走っている自分にとってはグリップが低く感じられ、推進力が少し削がれること、細かい粉塵が舞うのにはストレスを感じる。
橋の下だけ道が舗装されていて、そこを走るときだけグリップ感が段違いだったのには笑った。
一方で、襷をもらったときにたぶん集団的に中位ぐらいで、この日の自分のペースだったキロ4分半弱の速さの人が周りに居なかったので、前方の人を抜きまくるのは爽快だった。
一番手で走ってくれた、うちのチームとしては新メンバーの人がかなり戦力になるとわかったのも収穫。
---
夜、新宿南口の新しい駅ビルに行った。
服屋がメインで、食べ物屋はまだ大体工事中。
完全オープンは4月15日とのこと。恵比寿にも同様のビルがあるので、要チェックだ。
コメント